引っ越しして以来、携帯で投稿できなかったり、
携帯から画像が見れなくなったりしていましたが…どうやら本当に解決。しました。
携帯ユーザの方は、携帯からmoblogにアクセスして、
見えるかどうか試していただけると助かります。


以下、ミスって(やがっ)た自分へのメモ。

結局のところ、mt4iのせいでは全然ない、ということが発覚しました。
Image:Magickの研究も兼ねて、ひとつひとつ細かく原因を調べたところ、
どうやら、LWPモジュールで、画像へのリクエストを出す部分で失敗しているらしいということがわかりました。
ほほう、なるほど??
しかし、僕は不勉強故、LWPというのが、
libwww-perlの略だとは知らなかったんですね…なんたること。
お前それで、WEBの世界でよく生きてるな、と。
またも愕然ですよ。
前回しかり、今回しかり…参った。

要するに、収集ソフトで良くあるUAを抑えるべく、
UA: "^lib"(libから始まるモノのアクセスは弾くぜ?)
という設定をhtaccessにてしていたんですね…
それ故、当然プログラムは画像を読み込めないし、
読み込めないから、その後の処理は全て失敗に終わる、と…
あーあ。
なにやってんだろ。
htaccessのその行を削除してあっさり解決。
お騒がせしました>太鉄さん(こっそり)


以上、慣れねぇことはするもんじゃねぇ、ということでございました。
再度、localhostからのアクセスを許可してやれば、
前と同じ設定でも行けると思うけど…はあ。

そうかそうか、
前バージョンでは、LWPじゃなくてSOCKET使ってたから、問題が出なかったんだな…
などと言い訳してみたり。
同じ事で2回も慌てるなんて、いやー情けない限り。