Becky! Ver.2.43/44.00 リリース

書くのを忘れていましたが、Becky!のバージョンが二つ上がっています。

Becky! Internet Mail Ver.2.43.00を以下に公開いたしました。

今回の変更点は、細かいバグ修正と仕様変更です。
 

Becky! Internet Mail Ver.2.44.00を以下に公開いたしました。

今回の変更点は、細かいバグ修正と仕様変更です。
 


以下、変更点。


Ver.2.42.00 -> Ver.2.43.00 (2007/12/3)

  • 「送信済み」の下に新たにフォルダを作成した場合、「送信済み格納用」のオプションがONになるが、その情報が保存されないバグの修正。
  • Becky!起動中に、Windowsのタイムゾーンの変更をすると、Becky!を再起動するまで、作成メールの日付がおかしくなるバグの修正。
  • プラグインAPIに、メールのサイズを取得する GetSize() APIを追加。
  • 超巨大な添付ファイルを開こうとしてメモリエラーが発生した場合でも、異常終了しないようにした。
  • Message-Idの生成方法を若干変更。メールアドレスをそのまま使わないようにした。
  • 本文がHTMLのみのメールを、コメントをつけて転送すると、Outlookで、そのHTML部分しか表示されないという問題に対処。
  • ツリービューの未読数表示の色を変更可能にした。(わかりにくくてすみませんが、「全般的な設定」「メール表示」の中にあります。)</li

Ver.2.43.00 -> Ver.2.44.00 (2007/12/10)

  • フィルタリングマネージャのルール検索で、検索途中にルールを編集すると、以降Becky!がハングアップしてしまうことがあるバグを修正。
  • multipart/relatedでイメージなどを含むHTMLメールを転送した際に、Outlookなどのメールクライアントでは、転送の際のコメント部分が表示されない問題に対処。
  • Message-Idの生成方法で、メールアドレスのCRCを取ることで、メールごとに変わらない文字列を含むようにした。
  • UTF-8のメールで、欧文文字を含む単語をダブルクリックで正常に選択できないバグを修正。
  • 100バイトを超えるような名前の添付ファイルを開く時、ファイル名を一律96バイトで切っていたのを若干緩和し、128バイトとした上で、拡張子も付加するようにした。
  • 「編集」→「変換」で、全角英数を半角に変換する際、全角スペースを対象にするかどうか、オプションで選べるようにした。


Ver.2.43.00で追加された、未読数表示の色変更がちょっと面白いです。
それ以外は、処理側の更新かなー。
問題が起きていなければ、取り立てて更新する必要はないかな。

気になる方はどうぞ。