lovely farewell ->

“お越しいただいた皆さん、どうもありがとう”


と、僕が書くのは何かおかしいんだけど。
でもぶっちゃけ、始まるまで胃が痛くてね。


寝不足のコーヒー飲み過ぎ、


…とかではなく、
やろうぜ、と言ってしまった手前、
もし人が全然入らず、盛り上がらなかったらどうしよう、
そう言う不安が大きくて。

だから途中からえらい盛り上がって、
もうなんつーか、心底ホッとしました。
最初の、一曲入魂が終わるくらい。


だから、その後の記憶はもうかなり曖昧です。
ハッと気付いたら、2時だったっていう。
終わって片付け準備して、帰宅の途に付いたのは覚えてるけど、
どれくらい飲んだのかは全く覚えてないし、
ていうかカメラ忘れてきたし(タマイ&フミ、ありがとう)、

最後だから、限界までは飲まずに、
イベントの写真を最後まで撮りきろうとか思ってたのに。
まぁハナから無理だったんだけど(苦笑)



まぁそんなわけで、終わりましたね。


でもなんだろなー
何となく、僕は、『一生69します!』とかいうよりも、
これって、アンコールだよねとずっと思ってました。

アンコールだから、永遠には続かないし、
どこかで何かの事情で、ライブは打ち切られて、
みんなは夢から覚めて家に帰るんだよね、っていう。

それが分かっててもアンコールは続けるし、
受け入れられなくても、そこまでのライブで満足する。


そんな、終わりかな、と受け止めてます。
何となくね。



とりあえず、なにはともあれ、楽しかった!

またどっかで遊びましょう。
その日まで。