TwitterとBlog。

起動を忘れてしまうこともありつつも、大体毎日、なにがしかの報告はしているTwitter
ふとしたときにふと書き留めておける、そんなツールとして便利だし、
どうせならそのままログとして流してしまうのではなく、
エントリとしてまとめて、blogなりなんなりに保存しておけば、
後々見返して、何らかの良いこと、
── 例えそれ自体に価値が無くてもそれをきっかけに何かが閃くことはある ──
が起きるような気はしてるのだけど、

まぁでもログを眺めてみるに、僕の場合、
『出勤』『昼飯』『退勤』以外の何も書いてないわけなので(苦笑)
(そして自宅では起動してることは滅多にない)

これをブログにアップしてもあんまりかなぁ、と思う。


一応、そんなことをしてるヒトタチ、
例えば、ここギコ!さんとかのエントリを見ると、
面白いなーとは思うんだけどね。


もうちょっと、自分的にも使い道がありそうな気はするなぁ。

殆どmixiにコミットしなくなった今、
むしろこの方が友人の動静とか知りやすいけど、
でもmixiをやるようなヒトタチにとっては敷居が高いだろうなー

まぁ動静知りたいかと言われると、そもそも微妙だけどね。


あー気付いたけど、ふとしたことをメモするのは、
今でも実際にペン使う方が多いかも。。

スペースや形式の縛りがないという点で、
ノートとペンに優るメディアは…やっぱり、無いなぁ。