和カフェyusoshi

昨日のJETSET京都歓送迎会で、お世話になった店。
ホールレントして、無理矢理機材(ターンテーブル2台+ミキサー)持ち込んで、
デザイナーが見たら卒倒しそうな感じだったけど、
それでもやっぱり圧倒的な?雰囲気があって、非常に良い店でした。
遠山君(海外通販)と2人でカウンターの隅っこで話しつつ、
いいっすね…落ち着くねー、なんて会話をしてたり。

パーティメニューだったんで、普段のメニューがどうか分からないけど、
料理は美味しかった。
そうだなぁ、ああいう場所で、ゆっくり珈琲でも飲みつつ、
人と会ったらいいかもしれないねぇ。
本当に、カフェだな、と。

あと、知ってる人が働いてるのを見るってのは何とも面白いもので。
ぴーちゃんは、顔と名前が一致するだけでほとんど喋ったこともないので、
それが逆に余計に面白かった(苦笑)


というわけで、なかなか面白い店です。ユソーシ。
機会があれば、是非一度。

和カフェyusoshi+codomoshow(ユソーシ+コドモショウ)



追記。
ちなみに、会社自体は広島の会社で、今は東京、京都にも、会社があり、
様々なコンセプトのカフェを数多く経営している会社らしい。
サイトを覗いてみると、もの凄い多くの系列店があって、良くもまぁこんなに…と思うけど。

あぁ、そうだ、これって、名義を使い分ける、アーティストに似てるんだ。
有名アーティストなら、その作品のコンセプトによって、名義を使い分けるのは良くやってることで、
実は、これは、?のことだったんです、なんてこともよくある。
これを、カフェや、料理屋という形態に当てはめると、この会社(『rav』)みたくなるわけで…

他の店にも行ってみたいなぁ。
名義を使い分けても、制作者が同じなら、何か共通のものがあるだろうし。