「龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii」2025年2月28日発売!

龍が如く8外伝
なんか龍が如くスタジオの告知動画公開されてんなと思ったらこれだったんですね!






主人公は真島の兄さん!

かつて最凶の極道と恐れられた真島吾朗が 失った記憶と財宝を求め大海原を巡るミレニアムタワーでの桐生との共闘から半年。

真島吾朗は難破した船の残骸と共に、独り寂れた孤島の砂浜に打ち上げられていた。 自分の名前すら思い出せない真島は、失った記憶の手がかりを求めて、 命を救ってくれた島の少年・ノアとともに広大な海へと旅立つ。 しかし、そこは伝説の財宝を巡って悪党どもがにらみ合う、一触即発の世界だった――

『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』 公式サイト|SEGA


いやあなんだこの、外伝ならではの自由でよくわからん設定笑
トレーラも公開されていますが、状況が全くわからん笑




だがそれがいい



今度はアクションっぽい

「龍が如く8」の外伝だし、舞台がハワイだし、もしかしてRPG?と思ったけど、今度はアクションみたいですね。




やったー!この感じ、「0」を思い出すなー。本編ではあんなに老いさらばえてたのに、還暦を迎えんとする真島吾朗がこんだけ元気なのもホント嬉しい。


あくまで「外伝」なので、ボリュームは本編よりもぐっと少なくなっているだろうけれど、それでも「7外伝」だってトロコンまでやって50時間ぐらい遊べたし、今作もきっとそれぐらい遊べるんじゃないかなと期待。早速Steamで予約購入しました。発売まで5ヶ月!楽しみ!