Daily Bookmarks (2024-09-24)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/24 のブックマークまとめです。


【ハイライト】松井秀喜が東京ドームで20年ぶりの豪快アーチ!イチロー9回141球完投「高校野球女子選抜 VS イチロー選抜 KOBE CHIBEN」


地球に期間限定の「第2の月」誕生 9月29日から2カ月間 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“2024年9月29日から約2カ月間、地球近傍小惑星(NEA)「2024 PT5」が地球の重力に引き寄せられて、一時的に地球の衛星となる” そんなことあるんだ


社長も知らない億単位の稟議書 ドンキ社員が堂々言い放った言葉

“ドンキの社長の仕事は、任せきってしまうというリスクを取れるかどうか、という仕事” これを言えてしまうのはほんとすごい


テレビ東京開局60周年連続ドラマ 孤独のグルメ特別編 ドラマ24「それぞれの孤独のグルメ」 | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)


ウクライナ、155mm砲弾と榴弾砲を国産化 支援依存の軽減急ぐ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“ウクライナが進める大砲や砲弾の国産化はNATO規格への適合を図る動きであると同時に、西側の軍事援助への依存を軽減しようとする取り組み” 武器は出せないが金は出せるっていう国が相当数あるってことかな


トヨタの「日本一売れてるミニバン」なぜ人気? 「ちょうど良い」サイズ×アンダー200万円スタートがスゴい! ホンダ「強ライバル」登場も「シエンタ」好調の理由は

“トヨタ「シエンタ」はコンパクトカー並みの5ナンバーボディに両側スライドドアを備えた、3列シート7人乗りのコンパクトミニバン” 今度乗る予定。すごい楽しみ


大谷翔平がすごすぎて…二刀流再開時に“疑問”の声 恩師が持論、50-50再現の異常さ

“ここ1年彼の投球を我々は見ていない。だからそれがどれ程ダイナミックなものかを、忘れちゃダメなんだ” 忘れがち おかしいやろ


技術的負債とどうやって戦うか – Qiita

執筆から5年経ってるけど、大事


児童福祉施設の施設長に「他のお母さんたちは仕事辞めて子どもに向き合ってますよ」と怒鳴られ「共働きじゃないと生活無理」と言ったら退園させられた話

“働くことも、専業でいることも選択できる世の中であって欲しい”


【南海トラフ地震は起きるのか④】地震は「プレートの移動」ではなく「熱エネルギーの伝達」で起きる!熱移送説とは | JBpress (ジェイビープレス)


【徹底解説】ポケベル爆発、どうやって?イスラエルvsヒズボラ、恐るべきモサド…ハマスとの戦闘はレバノンに拡大か 【やさしく解説】ヒズボラのポケベル爆発とは? | JBpress (ジェイビープレス)


Shiba | meetup | フリーステッチ free stitch


ラーメンYouTuberSUSURUさん「大変すすれました」って動画で発言する時があるけどどういう意味?→本人が反応してしまう


Powered by はてなブックマーク