Daily Bookmarks (2024-08-19)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/19 のブックマークまとめです。


「あと3cm」「あと1人」で五輪を“逃した”日本王者が思うこと…走高跳・高橋渚(24歳)が振り返るパリまでの日々「ラッキーで行ける舞台じゃない」(山崎ダイ)

“日本記録は20年以上前に記録された1m96cmのままで、女子陸上競技の主要種目では日本最古の記録となっている。最後に日本人選手が1m90cmの大台を跳んだのも、実に11年前まで遡る”


「一人だけムキムキです」173cmの長身でも…“モデル体型”脱却が進化のカギ? 走高跳・高橋渚(24歳)が語る「最古の日本記録」への挑み方(山崎ダイ)

助走の写真、めちゃくちゃ綺麗だな、、


五輪で乱立の「美人アスリート」報道…実際の選手はどう感じた? 走高跳・高橋渚(24歳)が語る“知ってもらう重要性”「入り口は様々でも…」(山崎ダイ)

“最後の方で競技者が自分だけになってしまうこともあって。日本選手権でも(※1m84cm以降は単独試技)『私が目標にしているのはまだここじゃない』と何とか自分で自分を奮い立たせて” それはきつい


藤浪晋太郎に「何が起きた!?」 唸る160キロで5連続K、衝撃“21/23”にどよめき


【独自】靖国神社でまた落書き見つかる 「トイレ」「軍国主義」「死ね」と漢字で 警視庁捜査開始(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) – Yahoo!ニュース

もう死んでんだよなあ、、


ウクライナのクルスク進攻に隠された、停戦交渉材料よりずっと重要なこと バイデン米大統領が思わず漏らした「プーチンのジレンマ」とは | JBpress (ジェイビープレス)

“ウクライナ軍の主攻撃の方向が、攻撃目標と考えてよい。その方向は、クルスク原発だということが分かる”


「え、みんなやってるんじゃないの?」 料理でいちいち手を洗ってしまう習慣に「これわかる!」と共感集まる

“卵を割ったあとの手洗いは多くの人がやっている” 正しいので当たり前


Powered by はてなブックマーク