Daily Bookmarks (2022-10-30)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/10/30 のブックマークまとめです。


誰が架けたか“勝手橋”管理者不明の橋 全国約1万か所 危険性も|地方潮流 | NHK政治マガジン


「ルパン三世の祖父のアルセーヌ・ルパンはモンキー・パンチが作った設定」と35歳ライターに言い張られて「文学は執筆者の基礎知識ではない」と思い知った話

古典を知らない現代世代は仕方ないけど、ライターとしてはちょっとね


【フラット35】S(ZEH) 技術基準:長期固定金利住宅ローン 【フラット35】

“ZEH Oriented”


市民ランナーの「マラソン大会離れ」 定員割れ続出の背景に参加費大幅値上げ | マネーポストWEBマネーポストWEB

まあわかる。参加するけど


実写版「龍が如く」の真島吾朗かと思った 五十路コスプレイヤーの再現度の高さに「本人じゃん…?」「ゲームの中から出てきちゃ駄目ですよ」の声(要約)

ヤバすぎ、、完全に兄さんやんけ


dockerでプロジェクト名を指定する – Qiita

“docker-compose.ymlを使ってコンテナを起動するとフォルダ名が初期値としてプロジェクト名となってしまい、フォルダ名を変えた場合に、プロジェクト名が勝手に変わってしまう”


ニコニコ動画

【発明】デジタルな砂時計を作ってみた

デジタルな砂時計 何という素晴らしい発想


強すぎた 2022年 天皇賞(秋)

パンサラッサも凄かったけどそれを捉えきったイクイノックスがとにかくヤベえ 凱旋門賞では勝てなくても日本馬はますます強くなりそうだ


Powered by はてなブックマーク