Daily Bookmarks (2024-08-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/15 のブックマークまとめです。


サイゼリヤのモバイルオーダーの技術スタックが判明→「これだけ枯れた技術でシンプルに構築すれば保守はだいぶ楽になる」様々な感想が集まる

安定して動いてるなら良し


サイゼリヤ元社長「日本の会社は、なぜシステム開発を外部のシステム会社に丸投げして適当に現場をヒアリングさせるという方法を取るんだい??」→システム内製化は単純ではない話

“大抵の経営者は知見も調べる意思もなく、コストを抑えすぎてマトモにそれができる人間が寄りつかないんすよ。その絶妙なバランスが分かっている会社は常にアップデートを繰り返してるんすよ” それな


再配達はなくなるか「ヤマトの置き配」期待と課題

佐川はその前に使いにくいWebサービスを何とかしろ。あとから時間指定変えられないとか不便にも程がある


大泉洋、『ドリームマッチ』始球式初登場もボヤキ炸裂!松田宣浩&高橋由伸の“Wバッター”にノーバン投球で会場騒然 『サントリー ドリームマッチ 2024』

大泉さん上手だなあ さすが器用


大泉洋

生まれてからずっと社会への息苦しさを感じていたがある日文字通り息苦しいのではないかと直感して耳鼻科でアレグラを処方されて飲んだら世界が変わった

大事


惨敗の競泳「組織が今のままでは無理」「コーチが同じ方向見てない」…柔道は「作戦」失敗か


ハリスがほぼ「すべて」の激戦州でトランプをリード 米大統領選 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


7月の米消費者物価、2.9%上昇 3年超ぶり低水準(時事通信) – Yahoo!ニュース

“連邦準備制度理事会(FRB)が9月の次回金融政策会合で利下げを決めることが確実”


「ショックで失望」パリ五輪100グラムで計量失格のインド人女子レスラーの銀メダル要求をCASが却下…インド五輪委員会が声明を発表

そもそもなんで2.7kgも増量したんだよ、、、翌日も軽量あるのわかってんのに “その後、決勝進出を果たしたが、その日に2.7キロも増量”


Powered by はてなブックマーク