Daily Bookmarks (2024-07-18)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/07/18 のブックマークまとめです。


「自分のやりたいようにプレーしますよ」リバプール・遠藤航はいかに“名門の心臓”になったか?《盟友ファン・ダイクは「ワタ、ワタ、ワタ」と連呼》 | NumberPREMIER

“たとえ合理的ではない可能性があっても、自分のやりたいことをやる” 遠藤は格好いいなあ


《告白》岡崎慎司が語る「引退」「ドイツ6部で監督就任」「母国」…「日本を背負ってきた過去の自分は、遠回りだった」理由とは? | NumberPREMIER

“ドイツ6部リーグのバサラ・マインツで監督をすること” そうなんだ!


配達員が『置き配』をしようとすると…「えっ!?」客に頼まれた“意外な指示”とは | TRILL【トリル】

田舎の置き配すごい


サッカー日本代表・佐野海舟さん、不同意性交容疑で逮捕…もし有罪なら「実刑」ある? – 弁護士ドットコムニュース

“起訴前に示談が成立した場合、起訴猶予となる可能性”


【アーカイブ】阪口珠美ラスト出演!同期・3期生と一緒に「乃木坂46分TV」生配信!

珠美はかわいいなあ 引退はめでたいけど残念だなあ


「まさか全球直球とは…」29年前、野茂英雄がオールスターで投げた“25球の衝撃”「打てるもんじゃない」なぜ6人の対戦打者は驚いたか?(笹田幸嗣)

“もうちょっと打たれて、何回もバッターが回っても良かった(笑)” 楽しそうだなあ


「2秒で決めました」伊藤洋輝が“バイエルン入団会見で語らなかった”移籍ウラ話「ロマーノ砲…どこから情報を!?」代表戦後の機内で見たスマホ(ミムラユウスケ)


なぜデ・ゼルビはブライトンを去るのか?電撃退任の要因となった会長との“溝”を有力メディア分析 | Goal.com 日本

“デ・ゼルビ監督とトニー・ブルーム会長の間に移籍市場への考え方における和解できない“溝”がある”


「これ動かしていいですか?」日本代表DF伊藤洋輝がインタビュー中…コップとコースターで熱弁「ヤットさんからも学べた」頭脳のナカミ(ミムラユウスケ)

“彼は我々のリストに長く入っていた”


「眉毛? 隠せないですから」“優等生じゃない大器”バイエルン伊藤洋輝「あ、俺は大丈夫です」サウナを断られた原口元気が大化けを予言した日(ミムラユウスケ)

“伊藤にはある種の大胆さと鈍感力がある。それがドイツの環境に違和感なく溶け込めた理由だし、バイエルンの人事責任者であるマックス・エベール取締役が評価したところ”


現場には手つかずのタイ風チャーハン…バンコク高級ホテルで6人死亡 ティーカップなどから猛毒を検出 日本での病院建設投資でトラブルか【news23】 | TBS NEWS DIG


バイデン大統領、新型コロナ感染 民主党内、撤退要求さらに拡大か | 共同通信

早く撤退すれば良いのにね


毎日新聞、9月に富山で配送休止 全国初、取材体制は維持 | 共同通信

“富山では朝刊のみの発行で、2023年時点では推計約840部を販売していた” え、そんだけ


人手不足の自衛隊「定年延長」が「かえってマイナス」とも言われる理由:松田小牧 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト

“民間との垣根を低くし、流動性を高めることを容認していく方向性こそが自衛官の人生の充実につながり、結果的に日本の国防体制の充実にもつながる” なるほどそんな問題が


辞職は不可避か、頼みの吉村大阪府知事からも苦言呈された斎藤元彦兵庫県知事「パワハラ疑惑」 | JBpress (ジェイビープレス)


兵庫県パワハラ知事に「死をもって」抗議した、渡瀬康英・西播磨県民局長 実は3人目の死者まで出ていた、想像を絶する組織と隠蔽工作 | JBpress (ジェイビープレス)


トランプ暗殺未遂「奇跡の一枚」だけじゃない、ピュリツァー賞写真家は「あの瞬間」をどう撮った? トランプ氏の「薄毛」に関心?構図にこだわる写真家魂 | JBpress (ジェイビープレス)

これはいいまとめ


女子800m「19年ぶり日本新」16歳の新ヒロイン・久保凛の“異質さ”とは? 過去との比較で分かった“意外な事実”「実はドルーリー朱瑛里とも…」(和田悟志)

“久保がマークした日本新記録は、今夏のパリ五輪の参加標準記録(1分59秒30)にも肉薄するものだった” えーすごい


「この質問を待っていて…」今永昇太が“思わずニヤッ”…じつは大谷翔平より長く報道陣に囲まれていた、オールスター初出場の「舞台ウラ」(水次祥子)

“どの質問にもていねいに、あるときは示唆に富み、またあるときはウィットに富んだ答えを返す。地元シカゴのリポーターの間では、期待通りかそれ以上の答えを返してくれる存在として信頼されている”


【なでしこジャパン】マンC・長谷川唯が語る“移籍の舞台裏”と“悲願の金メダル”「考えてプレーすることに関しては誰にも負けない自信がある」 | NumberPREMIER


【JRAで910勝】「小牧さんはまだ辞めちゃダメですよ」小牧太、20年ぶり“地方競馬復帰”を後押しした武豊の言葉《8月中にも再デビュー》 | NumberPREMIER

“900勝達成は’20年10月17日だったが、そこから3年半で僅か10勝を積んだのみ” そんな状態になってたのか


ブルージェイズの菊池、揺れる思いの夏 チーム低迷でトレード候補に―米大リーグ:時事ドットコム

いやー菊地の状態の良さと成績が全く合ってないし、コンペティティブなチームで勝負する方が全然良いでしょと思うんだけどなあ


イチロー氏、松井秀喜氏、松坂大輔氏が豪華共演!「同じユニフォームを着ます」高校野球女子選抜とのエキシビションマッチが東京Dで9月開催 | TBS NEWS DIG

すげーー


《俳優・中野英雄が明かした極秘離婚》「息子・太賀が高校生の頃、家族に迷惑をかけるんだったら別れようと…」それでも一緒に住む“新しい家族の形”

“この生活にいい説明があったらいいなって、自分でも思うんだけどね” いいなあこういう感じ


《俳優・中野英雄を直撃》元妻宅⇔YouTube共演女優(31)と横須賀4連泊の二重生活「キスはないけどチューはある」「そりゃ大好きですよ」

なんかすげえな中野英雄


Powered by はてなブックマーク