Daily Bookmarks (2024-07-16)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/07/16 のブックマークまとめです。


頂点を争う現役F1ドライバーに友情は成立するのか? トップと2位で接触したフェルスタッペンとノリスの場合(尾張正博)

“フェルスタッペンとノリスはコース上で火花を散らすほどの戦いを演じつつも、友情を大切にするという極めて珍しい関係”


「かめはめ波するって言ったろ、ガハハ」大谷翔平の番記者が見た“TVに映らない”古巣エンゼルス戦…HRボール取材→ド軍コーチ大喜びのワケ(柳原直之(スポーツニッポン))


「え、大谷翔平のHRボールに無関心?」番記者が見た“ショウヘイとドジャース宿敵ファン”のリアルな距離感「試合前、生オオタニには人だかり」(柳原直之(スポーツニッポン))

“内容の是非はさておき、こういう時のメジャーリーグ、米国のプロスポーツ組織の動きの早さには驚くしかない” ほんとに。すごいよね


「6億円で0戦0勝」の馬も…セレクトセール“高額落札馬は走らない”は真実か? 歴代トップ10の“意外なその後”「自分の値段以上に稼いだ馬は…」(島田明宏)

“高額落札馬はみな走らないというわけではなく、歴代トップ10になるほどの超高額馬で大活躍した馬は今のところ出ていない、と言うべき”


「廃校になった小学校を野球部寮にしました」過疎地の高校野球部は今…“毎年300人が減少する町”から甲子園出場「監督は元仙台育英の名将」(中村計)


息子を車に乗せて運転席にまわりこむ3秒くらいの間に自動でロックがかかり閉じ込め状態に…→炎天下のためJAFを待たず救急隊を呼んで窓ガラスを割り救出

こわ


福井~茨城が“最短距離”に!? 夢の東西ネットワーク「松本佐久連絡道路」がすごい 北陸新幹線より「100km短縮」も!?

“これらが実現すれば「福井~高山~松本~高崎~栃木~水戸」という、日本海側と太平洋側をまっすぐ東西につなぐ大規模ネットワークが完成することに” えっすご


【バックエンド】駆け出しエンジニアが目指すジュニアレベルのエンジニアとは【2024年版】 – Qiita

これ全部出来てジュニアレベルだとしたら、ジュニアレベルの人ってなかなか市場には見当たらない印象、、


「今の選手おとなしい」に森保監督「みんなギラギラしている」…サッカー日本代表が目指すサッカーは(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

“「今の選手はおとなしいと言われますよね。闘志を表に出さないみたいに。そんなことないと思う」”


球宴男が憧れる大谷翔平と“もう1人の日本人” 会ったら「緊張してしまうと思う」


大谷翔平も裏で歓喜、ド軍大砲のHR競争Vの舞台裏 他の同僚は「ロッカーでリラックス」

良い笑顔だw


井上尚弥の次戦は9・3有明アリーナ 元IBF王者ドヘニーを警戒「試合を通して実力を発揮する」 – スポニチ Sponichi Annex 格闘技

尚弥vsドヘニーはともかくとして、武居由樹vs比嘉大吾はちょっと面白そう


Powered by はてなブックマーク