Daily Bookmarks (2024-06-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/06/08 のブックマークまとめです。


「モリタ先生は10点満点で7~8点」ポルトガル人記者が絶賛…日本代表MF守田英正29歳、名門での愛され度「アジア杯のゴールパフォーマンスもだ」(リカルド・グラナーダ(レコルト紙))


「ミナミノは10点満点で8点」在仏イギリス人記者が南野拓実29歳に聞いた“不満の1年目→9ゴール”の背景「純也くん、敬斗と日本人の評価を…」(イアン・ホーリーマン)


「ダルビッシュの英語はスゴい」米国人記者が驚いた…メジャー日本人選手たちに言葉の壁「イッペイはうまかった」「通訳介さず大騒動の選手も」(水次祥子)


「スズメが飛ぶだけで…臆病だ」90年代唯一の三冠馬ナリタブライアンはなぜ“普通の馬”扱いされたか「兄ビワハヤヒデよ、そんなに走らないで」(鈴木学)


“消えた天才騎手”田原成貴「鈴木さん、久しぶりですね」因縁スポーツ紙記者と再会で…「ブライアンは終わったな、と」三冠馬を大いに語る(鈴木学)

田原さんお元気なのか よかった


友人がカワセミを撮影したら『実体は羽を開いてるのに水面に映る姿は羽を閉じている』という不思議な写真が撮れていた


「これはスゴい…」藤井聡太&羽生善治コンビの将棋談義に名人戦“ナゾの昼食+おやつ”、伊藤匠21歳との同学年バトル…観る将マンガ家が興奮(千田純生)


「カマダ中心で見たかった」「地獄に落ちろラツィオ関係者」現地ファンは鎌田大地に同情…番記者が知る“残留交渉決裂で激怒SD”の言い分(弓削高志)


「カマダのパレス移籍はほぼ間違いない」英国ベテラン記者が明かす…クリスタルパレスが鎌田大地を熱望する“内部事情”「開幕レギュラーの可能性もある」(田嶋コウスケ)

やっぱり前目のポジションでやりたかったのかなあ


「隠れてトイレの水を飲んだ」低迷していた名門校…帝京高サッカー部“最後の優勝主将”が明かす、昭和の根性練習「フルマラソンでも水飲み禁止だった」(木崎伸也)

“結論から言えば、「昭和的な根性トレーニング」が時代遅れになってしまった”


「有望な中学生に断られ続けた」“時代遅れ”になった名門校…帝京高サッカー部“異色の指導者”が再建に挑んだ話「縁故採用をストップした」(木崎伸也)

“『こうなってくれたらいいな』くらいに思っておき、それを超えたら『うわっ、やるじゃん』とポジティブに驚く。その方が自主的に考えて行動する環境が生まれる” わかるー生きる上でも大事だと思う


ロシア軍が「警戒を弱める」タイミングを狙い撃ち…ウクライナがドローン攻撃で戦車を次々に爆破する映像


「引退後、家族でゆっくり過ごす予定ですか?」質問に岡崎慎司の妻が話した答えは…家庭にもピッチの仲間にも“岡ちゃん”が愛されるワケ(ミムラユウスケ)

“「いや、そうでもないんです。本人にはもう、やりたいことがあるそうですから」” 岡崎らしいなあ、、


韓国・釜山、祖国防衛の英霊を弔う「顕忠日」にまさかの旭日旗掲げた住人へ批判殺到

日本人から見てもはた迷惑


ニコニコ動画など「大規模なサイバー攻撃」で一時停止 今週末中は復旧の見込みなし

“大規模なサイバー攻撃を受けている”


「トランプ有罪」判決は大統領選に何をもたらすか

「十二人の怒れる男」は良い映画だよね


ニコニコの大規模障害、原因はサイバー攻撃 「週末中での復旧は困難な状況」と栗田代表

ドワンゴは素人集団じゃないわけだから、それでこれだけ復旧できないってどんだけのレベルの攻撃なのよって感じ 中の人たち頑張って


Powered by はてなブックマーク