Daily Bookmarks (2024-04-01)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/04/01 のブックマークまとめです。


「令和ロマンは100万円、僕は5万8000円競馬で負けた」カベポスターが明かす、M-1当日のギャンブル…“超一流企業”トヨタ自動車を辞めた理由も(中村計)

“いや、というより令和ロマンと寄席の仕事が一緒になると、いつも令和ロマンがいちばんウケてるんです。ダントツ。”


「さや香さん優勝キツいやろな」吉本の後輩芸人・カベポスターが明かす“見せ算”の真相「M-1直前、新山さんに相談されて…“スベると思います”」(中村計)

“M-1を卒業すると芸人ってめっちゃ生き生きし始めるんですよ。前よりもおもしろくなる。”


「1イニングでも長く、球数も多く」ロッテ・佐々木朗希はさらに進化する…怪物右腕5年目の手応えと心に誓う「“あの日”を背負う使命」(梶原紀章(千葉ロッテ広報))

とにかく吉井さんが格好良すぎる。好きだわー


成城石井のターゲット客層が年収2,000万円と聞き自責する人が続出「今まで身の程を弁えず通って申し訳ございませんでした…」→本当の理由に多くの人が納得

年収2,000万の人の生活を庶民が垣間見るための店が成城石井ってことか まあわかる


神アプデでナビやドライブレコーダー機能さらに充実! パイオニア「NP1」を最新「ロードスター」で体感してみた【PR】


ハブの捕獲数は景気と連動?毒を飲んでも大丈夫?好きでもないハブを40年間研究してきた研究者によるハブの生態講座 【関瑶子の研究って楽しい】元東京大学医科学研究所・服部正策氏が語る、ハブの知られざる生態 | JBpress (ジェイビープレス)

面白い


「過剰コンプラ」で消えゆくディズニーアニメの魔法 過去の栄光を取り戻せるか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“ディズニー幹部の「過剰コンプラ」姿勢が、同社の新作アニメをかつてないほど薄っぺらなものにしている原因かもしれない”


正式に発表になりました。OOPARTS (鈴井 貴之) – CUE DIARY


道新ホールが24年6月末で閉館 61年の歴史に幕 本社移転で:北海道新聞デジタル

“北海道新聞社本社(札幌市中央区大通西3)内の道新ホールが、来年秋の本社移転にともない、6月末で閉館”


りえさん手帖:オケラ先生 | 毎日新聞


「ショートスリーパーはほぼ存在しない」「徹夜レベルで脳機能が低下する」睡眠学の権威、柳沢先生の話が怖すぎてめちゃくちゃ寝たい

もっと寝なくちゃ


ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43498383

昔はニコニコ技術部の入部資格はネギ振りだったなあ


Powered by はてなブックマーク