Daily Bookmarks (2024-03-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/08 のブックマークまとめです。


昼休み前に電子レンジで弁当温めて処分…市職員、1年以上続ける(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

イラチ過ぎワロタ


菊池風磨と白石麻衣が熱愛!昨年復縁し「結婚前提」 ノースキャンダルの2人が初ロマンス – スポニチ Sponichi Annex 芸能

めでたい まいやんも自由に恋愛してほしいなあ


駿台ベネッセが出している2023年の共通テスト5教科平均全国ランキングがかなりエグいことになっていた


「アジア杯の話、聞かせてくれないか?」板倉滉27歳にドイツで本音直撃…長年追う記者はなぜ「ビリビリ破れた練習着」に驚いたか(林遼平)

板倉滉がさらに一皮剥けるか


「大谷選手はデコピンを抱いて登場しました」Number編集者に聞いた『大谷翔平結婚インタビュー』の舞台裏《なぜここまで話をしてくれたのか?》(Number編集部)

“大谷選手が10代の頃から取材を続け、二刀流挑戦の過程を記録してきたベースボールジャーナリスト・石田雄太さんにだからこそ、特別に私生活を明かしてくれた” この繋がりを作れるところこそがNumber


北朝鮮戦5日前の通告「サウジに渡航せよ」なでしこ広報が語る“五輪切符舞台ウラ”熊谷紗希は2万キロ移動、清水梨紗「朝起きてどっと疲れが…」(NumberWeb編集部)

イタリアから来て翌日サウジに飛んだ選手もすごいし、サポートした裏方さんも凄い


久保建英22歳が“3つ上の怪物”エムバペに屈し、親友イ・ガンインとハグ「信じてくれる限り…」初CL終幕も、撮影カメラマンは希望を見た(中島大介)

ソシエダは久保は好調なんだけど、チーム状態がなかなか上向かないからなあ。リーグ戦もちょっと心配。


「東京五輪でファンになりました」って俺、負けたのに? スケボー世界王者・白井空良のホンネ「全盛期は今、誰よりも本気で。でも…」(雨宮圭吾)

“もし自分がアスリートになってしまったらオリンピックで負けてしまったときに代えが利かないというか、カッコいい方に戻せないような気がするので、アスリートらしいアスリートにはなりたくない”


M3搭載MacBook Air、すべての人に理想的なノートパソコンの誕生 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


中国首相・李強の存在の軽さ、もはや「経済顧問」レベル…全人代後の記者会見廃止は習近平の後継者選びの権力闘争か | JBpress (ジェイビープレス)

相変わらずきな臭い


大谷翔平とエンゼルスの幸せな関係「同じチームにいてほしかった」元同僚は複雑な本音も…主力揃いのオープン戦は“常識外れ”の惜別試合だった(笹田幸嗣)

“3月もまだ初旬。敵地で行われるナイトゲームに主力選手が揃うことはまずあり得ない。なのに、5日のドジャース戦”


クレカ積立、月10万円に引き上げ SBI証券や楽天証券など対応

おおー


SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA

“積立設定可能額引き上げの実施時期や、引き上げ実施後のポイント付与率など各種条件については、決定次第、速やかにご案内”


ロケットあす打ち上げ 成功すれば民間企業単独で国内初 和歌山 | NHK

“打ち上げ費用としておよそ10億円を企業に支払う” 安いなあ


Powered by はてなブックマーク