Daily Bookmarks (2024-01-12)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/01/12 のブックマークまとめです。


ソフトバンク山川の人的補償、異例決着の舞台裏 西武は和田毅打診も反響など鑑み急きょ方針転換 – プロ野球 : 日刊スポーツ

“日米通算163勝の和田毅投手(42)の指名を打診したが、チームの顔の流出に対する反響の大きさなどを鑑みて、両球団が話し合って急きょ方針を転換” やっぱそうなのか。初めからプロテクトしとけよ


カブス今永昇太の「複雑」契約詳細が判明 球団側に「選択権」など幾多の付帯条件が組み込まれる – MLB : 日刊スポーツ

球団だけがプションを持つ代わりに厚めのインセンティブ。海千山千の海外選手(30歳)なわけで妥当な対応かなーそれでも年俸20億近いわけだしね


KinKi Kids堂本剛&ももクロ百田夏菜子が結婚 連名でコメント「一日一日を大切に」 – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

おおおー


堂本剛&百田夏菜子、異例の「現役アイドル」婚 業界内でも噂なく週刊誌関係者も白旗の極秘交際 – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

“異例の「現役アイドル」婚に驚きの声も上がったが、ファンからは祝福の声も相次いだ”


京都市長選で維新が推薦取り消しへ 候補者の村山祥栄氏に政治資金問題浮上「法的に問題ない」 | 読売テレビニュース

“架空の政治資金パーティーを開いていた疑いが浮上したとして、近く推薦を取り消す方針を固めた” ダメじゃん


SBI証券に一部の業務停止命じる方針固める 金融庁 | NHK

“会社に対し新規上場企業の株式の売買を受託する業務を停止するよう命じる方針” マジかよと思ったけど、ああ、そんな部分的な業務停止命令ってのも出せるのね よかった


https://www.amazon.co.jp/dp/B0B652RDN3


和田毅と“一緒にいた”選手からDM「確定ですか?」ソフトバンク番記者が目撃した“人的補償パニック”「甲斐野まで傷つく…リスペクトあったか」(田尻耕太郎)

なんかソフトバンク不手際続きだけど大丈夫?


藤井聡太21歳が“八冠保持”より「第一に考えている」ことは…「振り飛車のスペシャリスト」菅井竜也31歳との王将戦で見せた正確無比さ(田丸昇)


避難所炊き出しの取材をするなら手伝ってもらうスタイルをしていたらNHK震災取材班が毎回手伝ってくれる話

ボランティアの手を止めるような取材をするならその分自分の出て埋めてあげて欲しいとは思う。職業の本分で言えば、ボランティアの人だって専業じゃないんだから


Powered by はてなブックマーク