Daily Bookmarks (2023-12-26)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/12/26 のブックマークまとめです。


【手料理】山下が頑張っている賀喜に料理作ってみた!【親子丼】


やまかき

文句なしの立ち姿、日本犬展覧会で最高賞 5歳の柴犬「来夢号」 高砂市の足立さん「縁に恵まれた」


ソフトバンク和田毅、3500万円増の2億円でサイン 43歳シーズンの来季へ「契約してもらえる以上は全力でやりたい」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

“3500万円増の年俸2億円プラス出来高払い” すっげー。43歳の年俸とは思えない。鉄人や、、


プロレスラー・蝶野正洋が今だから語る、闘魂三銃士の素顔と戸惑い 常に状況を分析して立ち位置を見極めてきたヒールレスラーの告白 | JBpress (ジェイビープレス)


軽商用車EV、実は超有望市場?三菱自動車が「ミニキャブEV」を出した勝算 加藤社長「今の延長ではEVはうまくいかない。どこか他社と組む可能性も」 | JBpress (ジェイビープレス)

“「赤福餅はデリケートな商品で、ガソリン車の振動で型崩れするリスクがあった。しかしEVではそのような振動がなく、商品の安全な運搬が可能」”


「お先真っ暗」状態を抜け出せるか、韓国が来年直面する4つの難題 2024年は総選挙イヤー、有権者は尹錫悦政権にどんな評価を下すのか | JBpress (ジェイビープレス)

“労働市場を改革しようと思えば、そこに立ちふさがるのが、高給で知られる一部大企業の労働者が支配する労働組合” 労組が貧困層を代表してないのか、、日本での労組の印象と違いすぎてなんかもう想像できん


井上尚弥vsマーロン・タパレス丨何時から?日程・試合開始時間/WBA・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級王座統一戦2023

“※井上vs.タパレスは20時頃開始予定(他試合の進行状況により開始時刻が変更される場合がある)”


ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

井上尚弥の試合スケジュールを記事にしてたから、オリンピックの名を騙ったスポーツニュースサイトかと思ったらマジでオリンピックのサイトだったのかこれ。


ひげ面会見の山川穂高、忠告届かず…西武関係者「ただ、ただ残念」 前回の謝罪対応でも難色「野球選手である前に社会人」(1/2ページ)

どのメディアもめっちゃ追い込むけど、嫌疑不十分だったんだからそこまで追い込まなくてもよくね?とも思う。書類送検とか、実刑判決とかならまあわかるけど


「不起訴処分」は無罪と同じ刑事事件の決着で、弁護活動の目的となる! | 刑事事件弁護士相談広場

“「不起訴処分」は無罪と同等の刑事事件の決着方法” 推定無罪だよね。行為があったかどうかは不明でも、嫌疑不十分なら責任は問えないと思うのよなあ。山川のやつ


陥落タパレスが井上尚弥のスピードに衝撃 顔は傷だらけ「驚いた。速すぎて付いていけなかった」

拮抗した試合になった印象だったけど、試合後の顔が違いすぎた


大谷翔平、3度目手術なら…二刀流断念も NHK番組内で

“「もう一度、同じ症状になったら配置転換。他のどこの野手のポジションか分からないですけど、そういう風になる」と述べ、3度目の手術を受けることになれば投打二刀流の継続は厳しくなると明かした”


【ボクシング】竹原慎二氏、井上尚弥に脱帽「タパレスがあれだけガードをしっかりして…」

“タパレスがあれだけガードをしっかりして、倒しにくい相手に見事に勝つのはすごい。普通にやってたら前半で終わってた”


【ボクシング】井上尚弥、2階級4団体統一成功「崩れ落ちたときはびっくりした」 タパレス「非常に速く、自分が追いつけなかったのが一つの敗因」

タパレスがスピードを強調してたけど、パワーに関しては階級上げて圧倒的ではなくなってきてる印象あるなー。今後どうなるかな


Powered by はてなブックマーク