Daily Bookmarks (2023-12-07)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/12/07 のブックマークまとめです。


性別不詳で通してる作家だけど「男の作家に対しては低姿勢で女の作家に対しては嘲笑的」って人がたんと居るってことがよくわかる

なんでこういう人存在するんだろうね。普段は良識あるように見えてこの点で差別主義な人まれによく存在するけど、生存できる意味が理解出来ない


2022年度のバス会社の業績 コロナ禍前に近づく バス会社の7割弱が増収も、約3割が赤字計上 | TSRデータインサイト | 東京商工リサーチ

“バス会社66.9%が増収だったが、コストアップで33.3%が最終赤字に陥っており、厳しい事業環境から抜け出すまでには至っていない”


大正製薬の「7100億円で非上場化」にくすぶる不満

“カタリスト投資顧問が問題視したのは、PBR1倍を下回るTOB価格”


「割安TOB」実施企業が村上ファンドに狙われた訳


社員がアダルトサイトにアクセスしまくってる!?→実は…… freeeで本当にあった笑えるインシデント対応

“社用端末でアダルトサイトは見ないこと”


ヨドバシの中の人が語る、開発中のヨドバシAPIが目指す機能、仕組み、そしてセキュリティ(後編)


中国企業の支配を強める習近平、本当の民間企業など存在するのか? 区別がつかなくなる国有セクターと民間セクター | JBpress (ジェイビープレス)

“民間資本になったのに国有企業”


100人の副業おじさんを取材して気づいた、お金だけでなかった副業の意味 【令和版おじさんの副業】キャスター、アフィリエイトサイトからの若月澪子 | JBpress (ジェイビープレス)

ぶっちゃけみんな副業すべきだと思ってる。1つの会社や業界でたこつぼ化するの良くない


三笘薫26歳「試合に出れば言い訳はない」勝利の握り拳、街中には「ミトマの漢字Tシャツ」サポと猫が…カメラマンがアテネで見た“美しい風景”(中島大介)


ニコニコ動画

RICE PAPER DISHES【Naga-Hibachi & Ossan 333】

美味しそうだなーライスペーパー買ったことないな。焼くだけで良いならやってみよかなー


釣れなくても料理!白甘鯛の若狭焼き!【VOICEROIDキッチン】

こんなん絶対最高に美味いやんけ


Powered by はてなブックマーク