Daily Bookmarks (2023-05-14)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/05/14 のブックマークまとめです。


社員もずっと勘違いしていた「吉野家」の由来 社史作成で明らかになった真相とは?

“「吉野の桜が綺麗で大好きだったことから、懐かしんで屋号とした」”


弟は大泉洋! 新函館市長・大泉潤氏が公約にした「新幹線函館駅乗り入れ」は実現可能なのか | 文春オンライン


もう元には戻れない日本経済…崩壊したコロナ以前の「前提」と、来るべき未来の姿とは?


「ブアカーオ、まだまだ強いじゃん…」安保瑠輝也との“13歳差の闘い”に驚いた…ブアカーオが試合後に明かした“変わらない闘争心”の正体(橋本宗洋)

“彼にとって格闘技とは、持ち帰ったトロフィーの数や稼いだ額の問題ではないのだ。強くなること、強くあり続けることそれ自体が目標”


京都電気鉄道株式会社堀川変電所をゆく : 冬色櫻

今はなき梅香荘


ホストに10万使っても楽しめないけど、旅館や料亭で10万使えば大満足出来るぞ→「旅館狂いになろうかな」


ニコニコ動画

ニコニコ超会議ルール無用JCJCタイムアタック参戦マシン _ 2.08秒

1人3回のアタックが認められている中で3台用意するユウタさんがマジでさすがすぎる


【参考タイム1.01秒】ルール無用なら逆走してもいいのでは?【ルール無用JCJCタイムアタック】

ダメだろうけどこの発想は好きだ


Powered by はてなブックマーク