Daily Bookmarks (2023-05-06)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/05/06 のブックマークまとめです。


ロッテ佐々木朗希の交代理由は右手中指のマメ 吉井監督「(予定は)立てない。様子を見て決める」 – スポニチ Sponichi Annex 野球

“吉井監督は佐々木朗の交代理由について「指にマメができたので。いつだったっけ、去年と同じようなところにできたので、去年無理して1カ月くらい休んだらしいので、早めに切り上げました」と説明”


【汚れレベル別】五徳の汚れは重曹を使って撃退すべし!

“【汚れレベルMAX】頑固な汚れは煮て落とす!”


サイバー藤田氏「引退宣言」とアベマ黒字の手応え


3つの「世界同時多発『ヤバい』」が起きている


ワグネルのバフムート撤退、「転換点」となる可能性 ウクライナ軍報道官

“彼は単に戦場から撤退する理由を探しているのだと思う。ワグネルは大きな損耗を被り、任務を遂行できず、人員の補充もままならない状況にある”


佐々木朗希、5回まで無安打投球で降板 強風味方に12K…両リーグ最速の50奪三振に到達

ホントに高卒3年目か……ヤバすぎるだろ


ゆりかもめの先頭に乗ろうと子供と待っていたが、大人の電車ガチ勢が沢山居て諦める→ガチ勢の人たちが真のガチ勢だった話

“真のガチ勢は布教活動を忘れない”なるほど。これがシン・ガチ勢


「久保建英がスペイン紙の一面に!」子供サポ「タケが決めるよ」予言通りマドリーを圧倒“ソシエダの熱狂”は翌日も…カメラマンは見た(中島大介)


精鋭部隊も使い捨て、勝利を自ら捨てたロシア軍は近く潰走か 力を信奉する腐敗した軍隊に戦術なし、消耗戦は最終段階に | JBpress (ジェイビープレス)


桃太郎がAI活用で犬とキジを解雇! 法的に有効か、大真面目に弁護士が考えてみた – 弁護士ドットコムニュース

こういうの好き笑


松屋の券売機「使いにくすぎる」の声に運営元「見直しを実施」 牛丼愛好家・森永卓郎氏は「私は吉野家の注文の仕方が好き」 | マネーポストWEBマネーポストWEB

昔から通ってたとんかつ屋が券売機になって効率は良くなったんだろうけど、店のご主人とかお母さんとのやり取りがゼロになり「牛丼屋はともかく個店はこれじゃねえよな」と凄くがっかりしたのを思い出した


まるで「自分の部屋状態」 個室付き高速バスが凄い! 豪華シートで「寝返りOK!」 東京-大阪繋ぐ「ドリームルリエ17号」とは

“ちなみに「ドリームルリエ17号」の料金は、東京から大阪間において、「アドバンスクラス」で片道8400円から1万4000円、「プレシャスクラス」で片道1万2400円から1万9000円”


Powered by はてなブックマーク