Daily Bookmarks (2023-04-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/04/23 のブックマークまとめです。


「次にバフェットが狙う銘柄」をどう考えるべきか


「友達がやってるカフェ」という名前の不思議なお店で、世にも奇妙な物語みたいな接客を受けた話

すげえなあこのコンセプト


バンコクで「高級ホテルを満喫」旅が今お勧めの訳


売上3.5倍に「すかいらーく」そば専門店の正体


「子2人とゴミ屋敷に住む」シングルマザーの孤独

“現状を否定するのではなく、現状をよりよいものに変えるにはどうすればいいのかを一緒に考えてあげなければいけない”


3000万人再来あるか「インバウンド」復活の現在地


アドビの「AIノイズ除去」がすごい 超高感度撮影したノイズだらけの写真で試した

すっげえな。RAWで撮影するのが条件とはいえこれはすごい


WBC無念の辞退…鈴木誠也が今明かす“本当の思い”「すごく悔しかった」それでも侍ジャパンが教えてくれたもの「自分の人生にいかしていく」(笹田幸嗣)


ニッチ市場の「長期滞在型ホテル」に集まる熱視線

“観光庁の「訪日外国人の消費動向」によれば、2022年の訪日外国人旅行客の平均泊数は20.2泊と長い”


アメリカの“野球離れ”に異変…WBC効果でメジャー視聴者数10%増、4月なのに球場の熱気が…米記者「日本対メキシコの準決勝で考えが変わった」(水次祥子)

さすがMLB


神社庁が統一地方選候補に送りつけた「公約書」

エグい。いつの時代だよ。神道の人たちが皆これを支持しているというわけではないんだろうけど、少なくとも強力に推進しようとする人たちが上層部にいるんだろうな。エグいわー


これはひどい

AIもうええわい


やっぱり“タダ”ってなんでも良くないのでは?無料にすると必要ない分まで持っていってしまう人が出るので少額でもいいから有料にした方がいい

なるほどなー


ラーメン店で射殺された店主は暴力団組長、画像診断で頭に銃弾のようなもの…神戸「龍の髭」


乃木坂46 林瑠奈、久保史緒里の代打センターは未来への布石? アンダーライブ座長などを経て飛躍する姿


乃木坂46・久保史緒里、ショーパン姿で始球式 ワンバンもネット民興奮「フォーム綺麗!」「しかし可愛すぎだな」

WBCのときはワインドアップだったけど今回はセットアップ。なんかどんどん上手くなってる気がする笑


京都MK運賃値上げのお知らせ


でんじろう先生による“投石”の威力とキレがすごいと話題に 「始球式に出てほしい」「たまにパワー系になる先生良い」

“この投石が68歳とは思えぬ美しいフォームと機敏な動きで繰り出されており、スピードガンは時速121キロを記録。強い……!”


ニコニコ動画

2023年4月22日 農作業日誌P607 ウイスキーを飲みながら、日向夏やセミノールを収穫している動画を作る VOICEVOX

ハクビシンの襲撃なんかあるのか 自然は手強いなあ


そらさんと釣りの思い出20 ~秋の磯と大物の予感~

45センチのサヨリ!すご!


Powered by はてなブックマーク