Daily Bookmarks (2023-02-03)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/02/03 のブックマークまとめです。


ソニー復活の集大成となるか?十時新社長の「本当の実力」


「卵が高くなった」と驚く人が知らない最新事情


ドイツとロシアは戦争状態にある、こう言い放った独外相の真意と影響 主力戦車の供給で高まった第3次世界大戦の危機 | JBpress (ジェイビープレス)


インフラ保守いらないと契約を断った客が「本番サーバーがハングした!対応しろ!なぜ復旧できないんだ!」って言ってる


ジャイナ教の食のルールと、実際どこまで守っているのか?その裏にある意味|岡根谷実里 | 世界の台所探検家|note

“けっこう科学的で筋が通ったものであることと、一方で大きな矛盾も抱えていることがわかってきた”相当面白いけど理解は出来ん


インドの徹底した菜食を維持させているのは「不殺生」よりも「階級意識」|岡根谷実里 | 世界の台所探検家|note

“歴史的には社会的に重要な役割を果たす高位カーストの人間を感染症等から守る仕組み”ジャイナ教は身分の誇示だったのか。まあそうだよな。日本のベジにもたまにそう人いるもんな


Powered by はてなブックマーク