Daily Bookmarks (2022-11-26)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/11/26 のブックマークまとめです。


【ネット炎上必至!】使っちゃいけない「謝罪のNGワード」とは?

“「不快にさせた」「言葉足らず」、この2つのNGワードに共通するのは、「できれば謝りたくないなあ」というご本人の本音”


たった9時間でこんなに!? ぷちぷち美味しい「海ぶどう」の成長速度がやばすぎる

すごー育ててみたいけど海水の手配がなー


Twitter、12月2日に青バッジ提供再開とマスクCEO 「つらいが人間が認証する」

“この方法でどうなるか見てみよう”これ大事


NISA拡充の政府案受け 与党税制調査会 制度設計の検討本格化へ | NHK

“非課税となる年間の投資枠の上限拡大”


サッカーワールドカップ ドイツから金星の日本 森保監督へ謝罪相次ぐ | NHK | News Up


節約の味方「鶏むね肉」で「絶品とり天」作る簡単技

美味しそう


「芸能事務所の移転、とは考えてないんですよ」ーー創業45年のアミューズ会長、山梨の新本社に込めた願い(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)


ブラジルの“日本vsドイツ報道”がカオス…手の平返し絶賛と「ネイマールのゲラゲラ風刺画」、“ナゾ走りDF”に「何を笑ってるんだ」(沢田啓明)


「アサノが有力紙1面」「トミヤスは世界を驚かせると…言った通りだろう!」なぜイタリアが“日本、ドイツに逆転勝利”で超ノリノリなのか(弓削高志)


「犬は飼い主に忠誠心をもつ」は間違い 研究で判明した「犬が本当に考えていること」

なるほど


トルシエ「私は明日、膝の手術をする」歩くのも困難な元日本代表監督が「多くのリスクを厭わなかった」とドイツ戦の森保監督を激賞!(田村修一)

“選手たちが、自分は何をやるべきかを完璧に心得ていたからであり、決してイチかバチかの戦略ではなかった”


「コスタリカ戦に危険が潜んでいる」日本を賞賛したドイツ人記者が警鐘を鳴らすのはなぜ?「堂安と南野は先発させるべき」(マークス・バーク)


ドイツ実況が思わず「ありえない!」“W杯4度優勝”ドイツは衝撃的敗戦をどう受け止めた? 元主将シュバインシュタイガーは痛烈批判「ひどい守備のミス」(中野吉之伴)


なぜ森保監督は前半のうちに動かなかったのか? 中村憲剛がドイツ戦を徹底解説「もし動いてしまったら…」「待つのは大きな賭けでした」(中村憲剛+戸塚啓)


「紛れもなく監督采配による勝利です」中村憲剛も唸ったドイツ戦“至極の一手”と、名将フリックの“誤算”とは「結果論にはなりますが…」(中村憲剛+戸塚啓)

“冨安の左CB起用で、日本は攻守ともに整いました。まさしく“至極の一手”だったのです”


Team Cam vol.07|歴史的な逆転勝利 ドイツ戦の舞台裏|FIFA World Cup Qatar 2022™ Nov-Dec 2022


『スラムダンク』が中国で起こした革命。いかに中華圏を熱狂の渦に巻き込んだか?(CINRA) – Yahoo!ニュース

“中国の動画プラットフォームの幹部は以前筆者に、中国には「四大熱血競技漫画」があると教えてくれた。『キャプテン翼』『ヒカルの碁』『タッチ』、そして『スラムダンク』の4作品”


ニコニコ動画

【本田、須木バージョン】日本 対 ドイツ

師匠の演出が懐かしすぎて泣いた


Powered by はてなブックマーク