今日の夢(2022/10/01)

地面に落ちたスマートフォンのイラスト
走っている間にいつの間にかGarmin Watchが左腕から抜け落ちていて、振り返って戻ってみたら踏みつけられてバラバラになり基盤まで粉々になった無残な姿で歩道に。しっかり嵌めていたはずの腕時計がなぜ滑り落ちたかわからないまま、でもなんとなく「自分の付け方がゆるかったんだろう」と思いながら、バラバラになったパーツを寄せ集めて「これ直せるかなあ」といっている夢。いや、無理だろ。




これに近いのはiPhoneが自転車から脱落した経験

山の上のフードコートに毎朝自転車で通っていた頃、自転車にスマホホルダーを付けて全力でヒルクライム、ダウンヒルをしてました。アレは恐らくフードコートでの仕事を終えて居酒屋の仕事に備えて全力でダウンヒルをする直前、カーブを曲がって段差を超えた瞬間だったと思うんですけど、跳ねた拍子にiPhoneがスマホホルダーから外れたんですよね。外れたiPhoneはディスプレイを下に車道に落ち、後続の乗用車に普通に轢かれました。うわあああ

スマホホルダーはきちんとした自転車パーツメーカーのきちんとしたものでしたし、恐らく僕のセットの仕方が甘かったんでしょう、疲れてたし、でも外れて轢かれた事実は変わらず。もうダメだと確信しつつもワンチャン生きてるかもと思ってあわてて自転車を降りて改修に。幸い後続車両は来なかったので無事回収出来て、表を向けてみたら……ディスプレイは多少割れてたけど……



生きてた!




そのとき使用していて今も使用しているスマホケースがこちらです。






ゴツくて可愛さなんか欠片もないけれど、あれ以来僕はこのシリーズ以外のスマホケースを買ったことがありません。僕にはこれぐらいいかついのじゃないとダメなんすよ……すぐ落とすし割るし。このケースに変えてから一度も割ってません。何回も落としてるんですけどね。



それはともかく

腕時計を落とすってどういうことなんだろうな。夏の間汗をかくので結構頻繁に付けたり外したりしてたんですよね、そのせいかな。外で着脱するときに気をつけるようにしなくちゃ。安くはないからなあ。