Daily Bookmarks (2022-08-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/08/04 のブックマークまとめです。


「坂道で自動的に減速してしまう下手くそ」「追い越し車線に割り込んでブレーキを踏む下手くそ」バス運転士が作った「連休中の高速道路 ~上り坂編~」が地獄

自信ないヤツは走行車線をゆっくり走れってことだ(ただし速度は保とう)


国語の授業で『たゆたう』という言葉を使い答えたらそんな言葉はないと先生や同級生から笑われた経験をした為、コミュ力=語彙力や読解力ではないと思う – Togetter

いやまあホントに相手に合わせて言葉を選んで使うのは大事。そんで、ホントはそんなことしない方が楽しい。でも仕方ない


日本の宝・大谷翔平とアメリカンリーグ西海岸の楽しみ方 | 文春オンライン

ほんとマジでオークランド好きだなー笑 俺も好きだけど


フィリピンを最も安定させた元大統領の足跡

いかつく見えるからてっきり軍政的な人だったのかと思ったけど、こんな人だったんだ


「ワタルはマシーンみたいだった」ブッフバルトが語る、遠藤航がシュツットガルトで“愛される”理由〈浦和時代の思い出も〉(円賀貴子)

日本の育成はホントに良く頑張ってると思うんだよね。日本にはゲームメーカーはいるがDFは育たないとか言われてたのが遠い昔のことのようだ


「韓国が歴史問題にあんなにしつこい」深い理由

あー。良し悪しはともかくとして、韓国の精神的根底にどんな思想があるのかすごいわかりやすかった。儒教思想が薄まるまで解り合うのは無理そうだなあ。。


餡は川の流れ、お餅は川底の小石を表現。伊勢名物「赤福餅」|Webマガジン「発酵美食」|マルコメ


ロシアが撤退する国際宇宙ステーションの過去・現在・未来 国家から民間へ、大きく変わるISSの運用と将来像を徹底解説 | JBpress (ジェイビープレス)

“「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」”


警戒レベルを上げる米軍、台湾対岸で中国版「神風特攻機」がスタンバイ 最新鋭ドローンに生まれ変わった“骨董品”J-6戦闘機 | JBpress (ジェイビープレス)

相当にヤバいヤツやん


海老蔵 息子の共演者が決まらない…團十郎襲名披露の演目で伝統無視した代償(女性自身) – Yahoo!ニュース

“『毛抜』の共演者が決まらないのは、勸玄くんをフォローする重責をあえて背負いたくないから”これをダシに海老蔵に恩売りゃ良いのにね


Powered by はてなブックマーク