Daily Bookmarks (2022-05-12)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/05/12 のブックマークまとめです。


昔は デコ なんて呼ばれていた時期もありました 小さい頃ってどうしてあだ名付けたがるんでしょうか

“あの録画できない 自分の目線からの眺め”


財政難の京都市、市民が15億円寄付 球技場整備へ


+京都

「カルピス(R)」プラスチックボトル470ml|乳性・乳酸菌飲料|商品情報|アサヒ飲料

“ 原材料名 乳(国内製造)、砂糖/香料、大豆多糖類”


野生のハチミツ採りは命がけ(1)ハチミツの種類 – チェンマイ食いだおれタイ


+タイ

野生のハチミツ採りは命がけ(2)大群の蜂に襲われながらの作業 – チェンマイ食いだおれタイ


大リーグでホームランが激減した理由とは…大谷翔平が2本塁打の後に語った「去年よりボールが飛ばない」は本当なのか(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

以下に大谷でも全部が全部、140メートル飛ばすわけじゃないからなあ。何割か減るってのはあるだろうな。


驚愕の軌道! 堂安律のゴールが凄すぎる! 左足でわずかな隙間を通した一撃

忘れがちだけど堂安PSVでプレイしてんだよな。スゲえよ


イーロン・マスク氏、「Twitterの買収が完了したらトランプ氏の永久凍結を解除する」


乃木坂46 『僕は僕を好きになる』アニメver. – YouTube

“Story&Storyboard&Illustration:大童 澄瞳”そうなんだ!


ロシアは過去に日本侵略 麻生氏:時事ドットコム

だいたいあってる ただ世界的な視点では日露戦争と第一次世界大戦も含めるべきかな


ウクライナ侵攻協力の現職敗北 親ロ派「大統領選」で―ジョージア:時事ドットコム

ジョージアのではなくてロシアが実効支配してるジョージアの一部南オセチアの大統領選挙なのね


各種の感染症、世界各地で発生 ~新型コロナで対策に遅れ~|「医」の最前線

新型コロナウイルスワクチン以外のワクチン接種や、媒介する蚊の駆除が遅れることで感染症が増えているとのこと


フィンランド NATO加盟求める方針 ロシアのウクライナ侵攻受け | NHK


【速報】岸田首相「今の段階でマスクの着用緩和は現実的ではない」(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

つまりどないやねん


好投手の逆を「わざと」やっている大谷翔平…柔軟な発想に感じる奥行きの深さ【番記者は見た】(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース


やっぱり使ってた! ウクライナ軍「元ロシア戦車」大量投入か 改修お手のものなワケ | 乗りものニュース


Powered by はてなブックマーク