Daily Bookmarks (2021-11-07)

昨日のはてなブックマークまとめ
2021/11/07 のブックマークまとめです。


(わがまちこの味)ボリューム満点 肉厚サクッと:朝日新聞デジタル

とんかつ処おくだ


インド料理店の総料理長が教えるスパイスカレー入門レシピ。「基本のチキンカレー」と「レンジで作るケララカレー」 | となりのカインズさん

材料をグラムで管理することの大切さは、以前いたイタリア料理店で学んだ。大さじとか個とか正直全く当てにならん


料理

1.客、お客さん、お客様 | お客さん物語 | 稲田俊輔 | 連載 | 考える人 | 新潮社

大事なのはお客様に対して自分たちがどういう気持ちを持つかということ。言葉にそれは表れる。特に飲食の人間は、来てくれる人に対して上から目線になりがち。媚びる必要はないけれど常に謙虚な気持ちを。


デルタ株が死滅!?第5波収束の一因か?(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

もしこれがほんとならそれでも良いんだけど、でもアジア含めても現在減ってるのは日本だけって説明付かない気がする。


日本の石炭火力発電、なぜ廃止できないの? |サクサク経済Q&A| NHK NEWS WEB


安いから揚げ もう限界? いったい何が… | NHKニュース


覚えておきたい、ニセ科学リスト – 妄想科學日報


“超過酷”170kmトレイルレースUTMBはファン以外も感動する駅伝のようなレースだった(林田順子)


「ちょっと打ち合わせで…」240kmを走っていく男がいる トップランナーのサステナブルはここまで来ていた「飛行機に乗ることはない」(林田順子)


『コーヒー初心者でも選べるコーヒー産地のフローチャート』が爆誕。試した人からは「いつも好んでる産地になった」の声


Powered by はてなブックマーク