【今日の夢】銃撃される夢を見て深夜に飛び起きる

龍が如く4
隣の部屋で寝ている彼女が「女の人の悲鳴が聞こえた!」と言いだし、え?と思っていたら、窓を叩くような衝撃音が聞こえ、どうやら壁の向こうで誰かが発砲しているらしいと言うことがわかって2人で震えていて、うああもうダメだ!怖い!と思って飛び起きたら夢でした。午前3時。おはようございます。



全部「BANANA FISH」と「龍が如く」のせいです

先日彼女が「懐かしくなって読みたくなった」といって実家から持って帰ってきた「BANANA FISH」。高校時代にみんなで授業中に回し読みしていた中に多分あって、名前は聞いたことがあったんだけどちゃんと読んだことは多分ない。それを最近借りて読んでたので、まあたぶんその影響でそんな夢見たんでしょうね。いや僕そんなキャラじゃないんですけどね?ホラー映画ならともかくとして(苦手)、マンガ読んだくらいでそれが夢に出てくるってことはなかったし、そもそも「BANANA FISH」はそこまで刺激の強い描写ではないしね。人は死ぬけど。

銃撃っていう意味では「BANANA FISH」よりも「龍が如く」の方が影響がでかいかも知れない。血塗れの表現で言えば確かに「龍が如く」の方が遥かに凄惨だけど、でもプレイ中はそこまで頻繁に人が死ぬってわけでもないしなあ(なぜなら本編進めるよりサブストーリー他、余計なことしてる時間の方が遥かに長いから)。

あとはあれかな、春だし風が強くて窓が揺れたとかそんな理由かな。いずれにしてもなんか神経質になってたみたいです。珍しい。