特に何の変哲もない話なんでわざわざブログに書くほどのこともないんですが、個人的には普段ほとんど思い出すことがない友人がふっと夢に出てきてびっくりしたってことよくあるので、なんか書いておきたいんですよね。
(画像は https://mac550tk.blogspot.com/2018/04/2003538.html からお借りしました)
今日の夢ではどこかの公園の内周を走っていました。たぶん朝?ふと茂みの向こうの外周に目をやると他にも走っている人がいて、よく見ると旧友でした。
その友人が、普段マラソンやウルトラに出ている友人だったり、ハーフマラソンで偶然会ったことがある友人だったり、一緒に京都マラソン走ったことがある友人だったりしたらまあわかるんですけど、学生時代からずっと変わらず肥満体型のB君だったため夢の中で思わずにやにやしてしまい、追いかけたけど見失ってしまった……そんな夢。2ヶ月ぐらい前に偶然会ったときもあいかわらず太ってたので、あれから走るようになって夢で見たぐらいまで減量してたらそれはびっくりするなあ。ほっそりではなかったけどがっしり体型になってて、軽快に走ってたもん。
あ、それで思い出したけど大学時代に1回だけ謎の減量をしてたことがあってその時の体重が64kgだったかな。今もどこかに写真が残ってるだろうとは思うんだけど(フィルム一眼の時代なのですぐには出てこない)、あれはさすがに奥さんが見てもわかんねーだろうなあ。
レースって普通はタイムが速い人が前にいて遅い人は後ろにいるわけで(速い人が伴走などで遅い人の場所からスタートするのはアリ)、僕が彼を追いかける展開ってのはちょっと想像しづらいんだけど、まあそんな速い遅いはともかくとして、1回ぐらい彼とも走ってみたいなとおもってしまった。絶対に嫌だって言うだろうけども(笑)