【レビュー】マイプロテイン「Impact ホエイプロテインノンフレーバー」

マイプロテイン
4月に購入していた「マイプロテイン」を6月になってようやく飲み始めました。忙しかったりコンディションが悪かったりしてあまり運動が出来ず、直前に購入していた「リカバリープロテイン ピーチ味」(すごい味だった……色んな意味で)がなかなか飲み終わらなくて、手が付けられなかったんですよね。アレは苦痛だった。


というわけで、マイプロテインの「Impact ホエイプロテインノンフレーバー」レビューです。



マイプロテイン ノンフレーバー

マイプロテイン

Impact ホエイ プロテイン|マイプロテイン


成分は1食当たりタンパク質21g、脂質1.9g、糖質1.0gで結構効率が良いです。

で、感想ですが、ノンフレーバーと言っても無味ではないんですね。不味くて飲めないという感じは無いけれど、そうだなあ、表現するなら「乳臭い」。牛乳を精製蒸留して作られているので仕方が無いけれど、牛乳が飲めない人は飲めないと思います。プロテインの多くに強い味や香りがついているのはこういうことだったんだなあ。

試しにカカオパウダーを加えて飲んでみたのですが、結構な量を入れないと味が付かないのと、他の味を加えると今度は甘味を感じなくなってそれはそれで変な感じに。市販のココアパウダーを足したらちょうど良さそうですが、でもそれだとせっかく無添加のプロテインを買った意味がなくなってしまうし……個人的には「飲めなくはない」「慣れれば大丈夫」ぐらいなので、このまま飲もうかなと思ってます。実際、だんだん大丈夫になってきました。

効果はちょっとわからないので保留。ただ、一緒に買ったBCAAの方はきつめのトレーニングの前に摂取すると回復が早い気がしました。アミノ酸自体はアマチュアランナーレベルではいつも必要ってわけではないけれど、トレーニングの負荷に応じて摂取すると良いかも。僕は摂取していませんが、商品ページではクレアチンの同時摂取もすすめられていました。評判良さそうだけど効果あるのかな?

クレアチン モノハイドレート パウダー|マイプロテイン



ちなみに試供品は

試供品として「抹茶」「チョコレートスムーズ」「モカ」を頂いたんで試してみたんですが、えーとうーん。どれもわざとらしいぐらい味が付いてて、美味しいかって言われると微妙。味と香りがつき、甘味もあるので飲みやすくはなりますけどね。敢えて言うならチョコレート系の方がいいかなー。抹茶はいわゆる「抹茶味」でちょっとわざとらしすぎるので、あんまりおすすめできないです。



シェイカーは悪くはないんだけど

一緒に付いてきたシェイカー、悪くはないんだけどザバスのシェイカーの方が使い勝手いいかなあという印象。200ccぐらいしか作らない僕にとって600ccのシェイカーはちょっとデカすぎるんですが、それもそのはずこれって作って持ち運ぶ人用なんですよね。僕は運動後にしか飲まないけど、熱心な人は運動前後に加えて運動中も飲むらしいので。去年沖縄で会った青年たちも1日5回飲むって言ってたし。そう考えるとデカさは納得。でもやっぱり僕にはデカすぎるなあ。

あと、飲み口の蓋が閉まりにくいのも要注意。1回、口がちゃんと閉まってないまま振ろうとして大惨事になりかけました。それさえ気をつければ飲みやすいです。



まとめ

プロテイン摂取ってことを考えると送料を加味してもかなりコスパ良いです。Amazonだとちょっと高いけど、公式サイトならほとんどいつも何らかのキャンペーンやってて割引で買えるし。例えば今だと夏向けキャンペーンで30%オフです。イギリスの会社で発送元もイギリスですが、サイトは完全に日本語化されているので安心して買い物が出来ます。注文から届くまで2週間ぐらい掛かるのが玉にきずですが、トレーニングしている人で大量に摂取する人、また成分が細かく表示されているので、摂取する成分が気になる人には利用してみては。おすすめです。

マイプロテイン|プロテイン|ヨーロッパ売上No.1ブランド



一応、僕にもポイントが入るクーポン的なのあるんですけど、多分それ使わなくてもキャンペーンで十分安くなると思うんで記載しません。忘れずにクーポン使ってくださいね。商品ページやサイトトップのどこかに書いてあると思うので。


スポンサーリンク

スポンサーリンク