【レビュー】ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味 1.02kg



やっと飲み終わりました……


それまでずっと飲んでいたココア味のリカバリープロテインに飽きてしまったので、たまには違う味をと思って試したピーチ味がそれはもうすごい味で……苦戦しました。「ピーチ味」といっても桃成分は入っていなくて、香りは合成されたもの。

原材料

砂糖、ホエイたんぱく(乳成分を含む)、デキストリン、食用油脂、グルタミン、乳化剤、クエン酸、ビタミンC、香料、酵素処理ルチン、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12


そうですね……感じとしては、昔駄菓子屋で売ってた、水に溶かして飲むジュースのあれ。今の子供は知らないかも知れないけど、そういうのがあったんですよ。人工的な味と香りと色が付いてて、メロン味とかそういうやつ。

粉ジュース
(出典:http://hukugouzainahibi.blog.fc2.com/blog-entry-504.html


添加物が入っていることを気にしないようにして、炭水化物とプロテインを理想のバランスで摂取できるんだと考えたとしても、ちょっときつい。飲み終えられたのは「もったいないから」以外の理由はありませんね。


リカバリープロテインとしては有用だとは思うので、プロテインを摂取しつつ明日へのダメージを減らしたいと考えている人は、素直にココア味を飲むことをおすすめします。こっちは結構美味しいですよ。





明日からようやくマイプロテイン

買ってからもう2ヶ月も経ってしまったけれど、ようやく開けられます。本当はもうちょっと早く飲み終わる予定だったんですが、天候不順やスケジュールの影響でしばらく走る回数が減っていて遅れてしまいました。買ったのはプレーンのプロテイン1kg(もっと多い方が割安だけどお試しで)、試供品として「モカ」「抹茶」「チョコレートスムーズ」各25g(1回分)。さてどれが飲みやすいかな、っていうかプレーンが飲めないくらい不味かったらどうしよう。また報告します。



スポンサーリンク

スポンサーリンク