税務署からお知らせが届いた!

パソコンで確定申告をしている人のイラスト
「税務署からお知らせが来たからメッセージボックスを確認しろ」って言われて見に行ったら、「メッセージ読むにはマイナンバーカードが必要」「e-Taxが最新じゃないから事前準備セットアップをインストールしろ」「あとChromeじゃ使えない」「InternetExplorer使え」っていわれて、バージョンアップしたら「最新じゃないから追加インストールしろ」って言われて、追加インストール終わったら「マイナンバーカードが読み込めないからe-Taxでログインしろ」って言われ。どうしたらいいんや。


嫌になりつつ今まで入ってたe-Taxソフトを1回アンインストールして、事前準備セットアップを再インストールしてもう一回ユーザーの設定をしたら、無事マイナンバーカードがカードリーダーで読み込めて、ログインが出来るようになった。やれやれ。



そして、そうだ国税庁からのお知らせってなんなんだ、と開いたら、



所得税の確定申告は3月15日までです!




確かにwwwそれ大事wwwでもそれぼく知ってるwwwwwこのお知らせ読むのに何時間かかったと思ってんねんwwwww



まあ、確定申告しようと思って去年動いたソフトが動かなかったらびっくりするし、やっといて良かったですね。確信犯かもなー。


税務署様、わざわざお気遣いありがとうございました。