口癖「ヒャクパー」

フル充電

仕事しながらしゃべってて、ふと気付いたのですけど、自分には「ヒャクパー」っていう口癖があるようです。「絶対に」っていう意味で使っています。

例えば、

  • 「そんなんヒャクパー無理でしょ」
  • 「それだったら俺、ヒャクパーやるわー」

など。

もちろん「100%」の意味なんだけど、これ僕いつから使ってるんだろう。意識してみると割と頻繁に使ってるっぽい。文章では使わなくて、口頭限定。「120パー」とか「80パー」とかのバリエーションはなくて、基本的に「100パー」だけ。

よくよく意識してみると、ちょっと軽くてなんだか嫌だなと思ったので、使わないようにしようかなと思うんだけど、そうすると今度は「カンペキ」って言い出すんだろうな。これも良く使うし。

口癖ってそんなものかもしれませんけど。



ちなみに

動物の森に「ヒャクパー」というキャラクターがいるらしい。
こんなの。

みかんだらけ by 人潟るけ on pixiv


かわいい。

ヒャクパー (ひゃくぱー)とは【ピクシブ百科事典】