カーテンフックだけって普通に買えるんですね。

24_01.jpg

季節の変わり目にカーテンを洗濯するんですけど、くせ者なのがカーテンフック。プラスチックが紫外線で劣化するらしく、カーテンを取り外すときにバキッと折れてしまうことがあるんですね……おかげで何年か経つとカーテンが歯抜け状態。左右両端を釣って、間を適度に抜いていけば釣れることは釣れるんですけど、ちょっとだるーんとした感じに。

経年劣化だし仕方ないのかなと思って諦めてたんですが、これ、Amazonで普通に買えるんですね。そりゃそうか。




プラスチック製だけでなく、スチール製もいくつかあります。





早速購入。これでいくつ壊しても安心だ。

探したことがなかっただけで、ホームセンターとかもしかしたら100均とかでも買えるのかも?
思い込みって恐ろしいなー


ちなみにカーテンによってサイズに種類があるらしい(Amazonで見る限り、75mmと90mm)ので、事前にご自宅のカーテンを調べておくと良いと思います。普通の察しのサイズだったら75mmかなあとは思いますが。