iPhone4のホームボタンを修理してもらいました

28_02.jpg

iPhone5Sに機種交換したときに余ったiPhone4は、携帯を持たない彼女の人にカメラ兼Wifi限定スマフォとしてあげたのですけど、あげる前にすっかり忘れてた。ホームボタンがいかれてたんでした。動かないってことは無いけど、ホームボタンの左端を強く押し込まないと反応しなくなってて、キャリブレーションしても改善しなくて、とてもストレスフル。良かれと思ってあげた端末がそれではいかんなあと思い、日ごろの感謝も兼ねて修理に出してきました。


修理していただいたのは、iPhoneやiPadの各種修理を行っている「SmartDoctor」さん。全国に店舗があり、京都だと烏丸河原町(京都烏丸店)と新京極河原町(京都河原町店)に2店舗。

iPhone 修理 故障 京都 四条 烏丸(iPhone5/4S/4/3GS/3Gのガラス割れ・液晶交換)スマートドクター京都店

料金はホームページ上では「6,800円」となっていますが、店頭で「iPhone4ですので1,000円オフになりますよ」と言われて「5,800円」。出来上がりは持ち込みの30分後。で、30分後に端末を受け取り動作確認をして、問題なければ料金支払い。同時に保証書が発行されて、1週間以内に不具合が起きた場合には無償修理してくれます。


Appleや携帯会社の保証が絡んでくると割と面倒な話になるので、誰にもオススメできるかっていうとよくわからないところもありますけど、購入後1年以上経過かつ「あんしん保証パック」(ソフトバンク)などに加入していなくてそういうことを考えなくてよく、なるべく早く修理してほしいできれば即日という感じの人には十分お勧めできます。

こういう修理って無駄に時間と費用が掛かるという印象だったのですけど、全然そんなことなくて安心しました。店頭におられたスタッフの方もとても感じが良く、安心して預けることが出来ました。とっくに保証は切れてたんだし、もっと早めに修理しておけば良かったなあ。


「SmartDoctor」さん、ありがとうございました。