【最近のマイブーム】 ウォーキング

ウォーキングをする男性のイラスト
ウォーキングが最近のマイブームです。

暖かくなってきたし本当はジョギングしたいんですけどね……まだまだ腰が万全ではないので不安があり、しかしそれだと運動不足は免れないので何か運動したい。で、運動出来るのはウォーキングだけなんだよねという流れ。

ウォーキングって少し早い散歩じゃないの?と思っていた僕は解ってませんでした。結構しんどい。1回1時間くらい歩いてるんですけど、汗も掻くし結構な運動になります。カロリー消費は400kcalくらい。ほどよい疲れがあり、良い感じです。ウォーキングが流行るのもわかる気がしますね。

ジョギングに比べると歩きはスピードが遅いので……街の風景がよく目に入るのも良いですね。さすがにいちいち立ち止まるわけにはいきませんけど、基本的に路地を歩いてることもあって色んなことがわかって楽しいですね。まあ、実際問題、だんだん通る道がなくなっていくんですけど……


体重計に乗ったら別に体重増えてなかったので気にすることではないんですけど、まあでも運動しないと筋肉固くなっていくし、体力も落ちていくんでね……しばらく続けたいと思います。腰の調子が上がって、ジョギング出来る日まで。