今日の夢(2014/01/03):初夢

凧揚げ見物


1/2に夢を見なかったので、今日の夢が初夢です。


初夢は、レストランの厨房で彼女の親戚の子どもたちにあれこれ邪魔されながら、大量にカツレツを盛りつけるという夢でした。これだけだとなんだかよく分かんないけど、実は実際に昨日彼女の実家で弟夫婦と親戚が来て新年会で、親戚の子どもにあれこれ邪魔されながら盛りつけやら皿洗いやらしていたので、まあそういうことだったんだろうなあ。

まあでも改めて思ったけど、自分は子ども全然嫌いじゃないし、ていうか多分好きだし、結構好かれるんだよなー。30歳上の初対面の男の人を君付けで呼ぶとかなー。よくわからんけど。子どもに依って変わりはするけど、基本的に小さければ小さいほど自分に率直だから、僕としては付き合いやすいんだよね。そういうのを嫌がる人もたくさんいるけど。


次いつ会うかわからけど、覚えててくれるかな。