レシピブログに登録してみました

秋鮭の酒粕豆乳クリームシチュー #dinner 作った。美味しい!


ブログに書いているレシピをまとめたいなあ、できれば材料とか作り方とかでさくっと検索もしたいなあと思って「レシピブログ」に登録してみました。

isさんのmyレシピブック | レシピブログ – 料理ブログのレシピ満載!

レシピサービスと聞いて一番最初に思い出すのは多分「クックパッド」。

別に「クックパッド」でも良かったんですけど、「レシピブログ」が自分でブログを持っていてそれに付け加える形でのサービスであるのに対して、「クックパッド」はそれ自体で完結しているSNSサービスという印象があり、ブログを更新するついでに更新するくらいならいいけど、更新するSNSをもうひとつ増やすというのはちょっとしんどいなーと思って「レシピブログ」にしてみました。


今のところまだ、テストを兼ねて投稿してみた「酒粕と豆乳を使って「秋鮭のクリームシチュー」」しかありませんけど、ブログからレシピを作るのにだいたい15分あれば十分作れることがわかったので、出来たら「Cooking」カテゴリーにあるレシピを順次追加していければなと思っています。

「Cooking」カテゴリーの記事には下のようなバナーを設置しました。クリックしてもらえるとなんか良いことが起きるらしいです。まあまだコンテンツが何にも無いんで、人気もランキングもあったもんじゃないのですけど。ゆっくり増やしていこうと思います。




それにしても、こういうのに載せるんだったらきちんと写真撮らないといけないなー。
せめて完成品くらい、一眼レフで撮らないと。