新しい職場のトイレに関する雑感

  • ウォシュレット付き(TOTO アプリコット)
  • 便座の温め常にオン
  • 水流したあとの脱臭機能も常にオン
  • ウォシュレットの勢いを最強にしたまま出て行く人がいる
  • トイレットペーパーの交換をせずに新しいの出してその辺に転がしとく人がいる
  • トイレットペーパーの交換をしたあと芯と包装紙を個室内に放置しとく人がいる
  • 男子トイレなのにトイレットペーパーを三角に折る人がいる…と思ったけどよく調べたら掃除のおばちゃんだった
  • TOTOのウォシュレットはうちで使ってるのに比べるとピンポイント感が凄い
  • 一応毎日掃除されてるし汚れてたことはない。綺麗。
  • SOHOオフィスは2フロアあるけどウォシュレットはそれぞれ違う。5階のヤツはウォシュレットのボタンを押して水流す形式。アレどういう仕組みになってんの…レバーが遠隔で動くんですけど…


現場からは以上です。