1日1ニコ改修計画(素案)



脳内会議@風呂


改善したい点

  • ページの表示が遅い
    • JavaScriptを無駄に多用しすぎ
      • 静的に記述するように変更
      • 既存のページは一括変換
  • 色彩が暗くて見づらい
    • 飽きたとも言う
    • 白ベースの明るめな色が良いな。ありきたりだけど。
  • マイリストのページは必要ないので削除
    • 元々ログイン不要のページなので
    • それっぽい記述を置き換えているだけなので削除は難しくない
  • ヘッダーをもう少し派手に
    • 誰かヘッダー画像描いてくれないかなぁ(チラッ
  • グラフとかテーブルとかもっといっぱい出したい
    • 気合いの問題
  • Twitter使ってなんかやりたい
    • 人気の動画を紹介するとかそういうの


その他、検討したい点

  • 動画単独のページは必要なのかどうか
    • 一応、アカウントを持たない人向けに外部プレイヤーを用意しているのだけど
  • 再生数のグラフを今後も維持するかどうか
    • 維持するのが結構なコストなので
      • でもデータの蓄積を止めてしまうのはもったいない
  • アフリエイトの存在意義がないのでなにがしかの変更を行いたい
    • 次のいずれか
      • 外す
      • 場所を変える
      • 表示させる内容を変える



そんな感じで近々なんか改修するかも的な