今日の佐川急便さん

prrr
ガチャ

―― はい

「○○さんのお宅ですか」

―― ええ、そうですが

「あーえーと佐川急便ですけれども」

―― はい

「○○様宛のお荷物がですね、20時から21時の時間指定いただいてるんですけれども、その時間に行けないんですよ」

―― は?


「えーとですね、時間指定いただいているんですが、20時から21時という枠では配達に行けなくてですね、枠としては19時から21時という枠に」

―― だったら20時から21時で行けるんじゃないですか

「取り扱いがですね、19時半が最終と言うことになってまして」

―― いつだったら来れるんですか

「えーとえー今ご在宅でしたら今お届けに上がると言うことも」

―― こちらが指定した時間に近い時間で何時なら配達できるんですか

「そうですねーえー19時半であれば…」

―― じゃあ、19時半で

「わかりましたそれでは19時半…」


ガチャッ ツーツーツー


今日わかったこと

  • 佐川急便は、出来もしない時間指定を受けることがある
  • 配送できないにもかかわらず時間指定が可能であるかのように表示している
  • 佐川急便のシステムでは集荷時に指定した時間に配送可能かどうかをを判別できない
  • 佐川急便は十分な理由を説明せずに顧客に対して譲歩を求める
  • 大して苛つく内容ではないにもかかわらず、話し方で相手を苛つかせる天才が揃っている
  • 相変わらず進歩が無く徒労感しかないので今回は文句を言わない


ホント佐川急便ってアホだな