Friday Five – 2011/04/29 : Mawwage


恒例の、FridayFive


thefridayfive: The Friday Five for 29 April 2011…


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. What are your overall views on marriage?(結婚に対してどんなイメージを持っていますか?)
    や、よくわかんないな。「一緒にいようね」という約束かなぁというくらい。
  2. Are you married// is marriage something you want?(結婚していますか?結婚について望むことは?)
    未婚です / 実際の話、特に望むものはないな。「良いお付き合い」の延長だなぁ。
  3. Do you like the symbolism of wedding rings? Why or why not?(結婚指輪が象徴するものについてどう思いますか?)
    昔社長が行ってたこと →「若い頃は指輪をわざわざ付けるなんてと思っていたけど、ある程度年齢が行って結婚してるのに指輪をしていないと、なんかいやらしいというか、そういう捉え方されるのが嫌で付けるようになった」解るような気もするし、分かんない気もする。結婚してるかどうかは、本人同士だけが知ってればいいと僕なんかは思うよ。
  4. What do you think is the best age, ideally, to get married? (In general.)(結婚するのに一番良い時期っていつだと思いますか?)
    いつでもいいんじゃない。したいと思ったときが良い時期じゃない。
  5. Which is worse: shotgun wedding at 17, or meeting your partner when you’re in your sixties?(17歳の時に結婚するのと、60歳になってようやく相手が見つかるのと、どっちがマシだと思いますか?)
    幸せな方。



結婚については……別に否定的ではないんだよ。ぜんぜん、全く。
ただ、「結婚するために結婚する」ってのはなんかよく分かんなくて。
子供を作る、子供が出来る、と言うのであれば色んな面で結婚した方が良いけど、
そうでないならそれより大事なことはあるなーと思ってます。

ま、自分と相手次第で変わることだけどね。