魔法少女まどか☆マギカ



ずっと避けていたのだけど、ふとしたきっかけで見始めて結局追いついてしまった。

魔法少女まどか☆マギカチャンネル – ニコニコチャンネル


なんで避けていたのかと言えば、なんつうか、
「女の子が変身して魔法少女になる」っていうコンセプトがもう無理というか、
それ30過ぎのおっさんである俺が見るアニメじゃないだろう…という感じだったからなのだけど、
見てみたら全然そんなんじゃなかった。

「「女の子が変身して魔法少女になる」っていうコンセプト」は確かに存在してるけどそれはただの設定でしか無くて、
実際のアニメはそんなキラキラした希望に満ちたアニメ(プリキュアみたいなの?ayuさんちで1回見たことあるだけど)
なんかじゃなくて、それをエサにした、もの凄く鬱でシリアスな皮肉に満ちたアニメだった。びっくりした。

しかも最近珍しい?原作のないオリジナルアニメらしく、視聴者が誰も筋書きを知らないというのも良し。
みんなが一緒にどきどき出来るのは楽しいよね。まぁみんな一緒に鬱になってるわけだが…

魔法少女まどか☆マギカカテゴリ一覧|やらおん!


今現在でまだあと2話を残してるし(震災で延期したけど今月中には放映される予定)、
そもそもアニメについていちいち何かを書くほど詳しくないのでそういうのは専門のサイトに任せたいと思うのだけど、
とりあえずびっくりしたってことだけでも。

さて、今後どうなるんだ…