【初めて知った初歩的なこと】 チェックボックスってスペースキーでオン/オフできる

知らなかった///


試してみよう!

Tabキーで下に移動、Shitf+Tabキーで上に移動、スペースキーでチェックオン/オフだ!




これが必要になったわけ:

某サービスから【V○速報】とかいうメールマガジン的なものが送られてくるようになってうざかったので、配信を停止しようとしたら、「全件配信」と「選択したもののみ配信」しか項目が無く、「選択したものの未配信」を選んだら項目が200件くらい出てきて読まないものだけチェック外せとか言われてカッと来たので、

マウスでポチポチ
 ↓
( ゚д゚)ハッ!そんなわけないよな
 ↓
調べる
 ↓
キーボード連打
 ↓
(゚д゚)ウマー ← イマココ

まぁ、サクッとbookmarklet書いて動かすとかしたほうが美しかったでしょうけどねー
なんかもう工夫すること自体、嫌な感じだったので。