zenback導入してみました


巷で導入が増えている「zenback」を導入してみました。

zenbackとはブログに以下の機能を実装できるブログパーツ。

  • ソーシャルボタン
    • Twitter
    • はてなブックマーク
    • mixi
    • evernote
    • Facebook
  • 関連記事
  • Twitterでの言及
  • はてなブックマークでの言及
  • アクセス元

実は結構前に一瞬だけ導入していたのですが、デザインが上手く決まらなかったので保留にしてたんですね。
んでまぁ、その辺は何とかなりそうな感じだったので再導入して様子を見てみたところ、
意外に関連エントリなどの精度が高くて良い感じだったのでそのまま採用と相成りました。

まーそのうち鬱陶しくなって削除と言うこともあるかも知れませんが、とりあえずしばらくは置いておくつもりです。


それにしてもシックス・アパート頑張ってるなぁ。本家の方はもう「Six Apart」じゃなくなっちゃったけど、日本法人は日本法人で独自の文化を守っていくのかしら。頑張って欲しいなー