歯磨き粉はみんなこんなデザインになったらいいのにな

多分ほとんどの日本人が毎日使っていると思われる歯磨き粉。

そしてその殆どの人にわかってもらえると思うんですけど、アレって最後まで使い切るの大変だよね…押し出したり絞ったりクリップ付けたり色々してると思いますが、我が家での「最終処理」は、チューブの真ん中をはさみで切って直接歯ブラシに歯磨き粉を付けて、捨てるという感じ。

僕は今までそんなことを考えたことがなかったので、彼女の人がそうしているのを見てちょっと感動しました。なるほど!そうすればいいのか!見た目的にはあまり格好良くありませんけど、でも確実に最後まできっちり使い切れます。素晴らしい。


…で、それをデザイナーが形にするとこうなるわけです。










おお、スタイリッシュ。

そうこういう感じだといいよねぇ。切った後すぐに使い切らないといけないのは変わらないけど、でもわかりやすくて良い。


どこかこういうデザイン採用してくれないかなぁ…




ネタ元:

For those who believe they’re a thrifty housekeeper or try to become a thrifty person, you now have two choices to get the last bit of your toothpaste: hunting for a scissor to cut open the end of the toothpaste tubes or simply tear open the Thrift Toothpaste Tube. Since a thrifty man also saves his energy, we strongly suggest you choose the Thrift Toothpaste Tube.