AdSense をいろいろテスト中です。(その2)

―― またか。

すみません、またなんですが、備忘録的な意味でメモ。

1. ページトップの広告を止めました。

理由は自分で見て鬱陶しかったから。

アフィリエイト的に言うと、クリック率は比較的高かったです。このサイトで一番クリックされるのは右メニュー一番上の広告(と言うかそもそもそんなに数無いんですけど)なんですが、それと同じくらいクリックされました。やはり目にはいるって強いのね。

しかしまぁ、人間が目に入るものってそんなにたくさん無いのよという意味なのか、ページトップの広告分クリックが増えたわけではなくて、右メニューの広告のクリックを1対1で分けたという感じの結果でした。まぁそんなもんだよねぇ。

というわけで、撤去。



2. メニュー右下に広告貼ってみました。

ぶっちゃけ効果あるとは思えませんけど、スカイスクレイパーとかいう縦に長いのって誰使うんだろと思ってて、一度使いたかったのと、比較的長文になりがちなこのブログだと右メニュー空いちゃってバランス悪かったのとで。

他になにか面白いことを考えつくまでの仮です。

どうせなら画像とか動画とかにしても良かったんですけど、さすがにそれはなぁ。



3. Amazonのおまかせリンクを貼ってみました。

ずっと前にやっていて、マッチングが悪くてやめちゃったAmazonのを貼り直してみました。ただ場所が無いんですよね。正直。ちょっとオマケみたいになってて据わりが悪いです。どうせなら、見栄え悪くないように調整したいんですけどねぇ…

ちょっと研究してみます。

マッチングについてはどうかよくわかんないので、暫く載せてみてあんまり面白くなかったら、ウィッシュリストか、キーワード「いしいひさいち」の検索結果でも載せるにことにしたいと思います。

こんなやつ。




結局のところ、やはりというか、なんかあんまり面白くならないですねー。

何か面白いアイディアとかないかなぁ。
綺麗にまとまっててかつリアクションも良いやつ。
文章を読む視線を邪魔しないようなやつ。

んー。。