今日の夢。




まぁなんか疲れてるときは意味のわからん夢を見たりするもんですが、
今日の夢は「鳩山首相の辞任をスクープする」でした。

場所は汚いアパートの1階で、辞任の言葉をiPhoneで撮影して中継するというもので、
なんだか昨今のモビリティ溢れる取材な感じですが、
最終的には、それをメディアに中継するところを担当した外人が寝てて
上手くいかなかったというオチでありました。残念なオチだ。


まぁ今さら「鳩山辞めろ」とか思わないんでそういう意味での他意はないと思うんですが、
何でこんな夢見たのかなーで思い出すのはこの間久しぶりに見たテレビでやってた、国会での鳩山首相の答弁。
超キョドって声震わせて答弁してる首相を見ると、もうなんかヤバイなこの人としか。
精神的に追い詰められてなければ良いんですが。なんか追い詰められると何やるかわからんタイプにも見えるし。