Friday Five – 2009/10/02 : Careers, Dreams, and Reality.


恒例の、FridayFive
Careers, Dreams, and Reality.


thefridayfive: Friday Five – 2OCT2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What did you dream of being when you were a little child?
    小さい頃なりたかったものはなんですか?
    野球選手かなぁ。
  2. What did you think you might become when you were between the ages of 12-13?
    12-13歳の頃なりたかったものは?
    物理学者かなぁ。
  3. What career choices did you consider as a young adult?
    若い頃は?
    ジャーナリストになりたいときもありました。
  4. Did you follow along one of the career paths you considered?
    考えていたような職業に就いていますか?
    いや、まったく。努力が足りなかった面は確かにあったんだけど、でもそのことよりは、結局最終的に一番心惹かれたことはそれまであこがれてたことと違った、という感じ。
  5. Have you changed careers since then? Was it by choice or necessity?
    その後、職業を変えましたか?またもしそれは自ら望んでのことか必要に迫られてのことかどちらですか?
    会社を移ることはあっても今の職業ではいたいと思うな。もし、職が変わるとしたら必要に迫られてだと思う。


職業か…不思議。たまに、なんで自分はこれで飯食ってるんだろうと思うことはある。

幼少の頃から身近にあったというわけではないし、ましてや憧れてもないし、大学の学科も関係ないし、専門学校で学んだってこともないし、でも20歳くらいから夢中になっていることは間違いが無くて気づいたらこうなってた。そういう縁ってあるよな。


今週はこの辺で。また来週。