東方紅魔郷 体験版をやってみた



…やっぱ、シューティングゲーム向いてねぇw

まぁかと言って格闘技が向いてるかと言われると向いてないわけだが。


イージーモードでもへろへろで3面(体験版の最終面)にたどり着ける程度の実力。


まぁでも、ゲーム中キャラ同士の会話(ボス戦の戦闘前など)があったりして面白いかも。てか、確かにこれやらないと話始まらないって気もするね。向いてないのは向いてないんだけど、製品版の購入も検討したい…えーとどこで買えば良いんだろうか。楽天とかで検索したらいくつか出てくるし(定価1,050円)、そのうちのどこかで買えばいいか。


ちなみにうちのPCにはパッドが2つ刺さってて(1つはシンプルなゲーム用のファミコン風、もう1つはモンハン用のいわゆるゲームパッド)、最初ゲームパッドの方でやろうとしたら反応しなくて焦った。気が付いてもう一つの方触ったら普通に動いたんで良かったけど。

というわけで、ファミコンコントローラ風ゲームパッドで東方をやってみてるです。

…なんかツインビーな気分。